平成26年度読み聞かせがスタートしました。

図書ボランティアの方からコメントもいただきました。本年度もよろしくお願いします。

今年度初めての読み聞かせでしたがさすが高学年、外遊びから戻ってくるとすぐに準備をして、気持ちを切り替えて落ち着いて聞いてくれました。

本日読み聞かせに使った絵本は次の通りです。

4-1
だって・・・
おんちょろきょう
4-2
ねこガム
びゅんびゅんごまがまわったら
5-1
ばけもの つかい
まちにはいろんなかおがいて
5-2
マグナス・マクシマス、なんでも はかります
うさぎの さとうくん
6-1
105にんの すてきな しごと
とっておきの カレー

感謝の会でいただいた5年生からのお手紙、みんなでまわして読ませてもらっていますが、子ども達の素直な気持ちが伝わってきて嬉しいです。

子ども達が集会に臨む姿勢が相変わらず素晴らしく、一年生もお兄さんお姉さんにならって最後まで良い姿勢で頑張っていたので感心しました。

良い経験をさせていただきました。
ありがとうございました。