新年最初の読み聞かせ

本日は2・4・6年生の読み聞かせでした。下記は図書ボランティアの方のコメントです。

冬休みが明けて間もないですが、子ども達はテキパキと読み聞かせの準備をして私達のことを待っていてくれました。
担任の先生が不在のあいだも、よく考えて行動ができ立派です。
今年も子ども達が読み聞かせの時間を楽しい気持ちで過ごしてくれたら良いなぁ、と思います。

本日読み聞かせに使用した絵本は次の通りです。

2-1
ぽとんぽとんは なんのおと
くいしんぼうの あおむしくん
2-2
おもちの きもち
トトシュと キンギョと まほうのじゅもん
4-1
うそ
これが ほんとの 大きさ!
パンダ銭湯
こわくない
4-2
あんな雪 こんな氷
いえの なかの かみさま
6-1
かえるをのんだ ととさん
なぞかけ どうじょう