朝の読み聞かせ2・4・6年

 本日は、終了後1年間の振り返りや次年度に向けての懇談会を行いました。下記はいただいたコメントです。

6年生の読み聞かせは今日が最後でした。
6年生の話を聞く姿勢が大変よい、と報告会の中で度々話題になりました。

平井小の子ども達の多くは、読み聞かせの時間を素直に喜んでくれますので、私達図書ボランティアも毎回気持ちよくクラスに入ることができます。
先生方がいらっしゃらない時でも、自分達で声を掛け合い机を下げて準備ができるクラスも多いです。

本日の読み聞かせで使用した絵本は次の通りです。

2-1
ブルオは いぬごやの した
みんなが おしえてくれました
せきとり しりとり
2-2
しりとりの だいすきな おうさま
のみのぴこ
やさいの おなか
4-1
やきざかなの のろい
あっ ひっかかった
てん
4-2
だいすき、でも、ひみつ
まゆと かっぱ
6-1
ともだち
卒業式 (谷川俊太郎「どきん」より)
いのちを いただく