読み聞かせ1・2・3年生

1年生は初めての読み聞かせでしたが、先生方のご協力もあってじょうずに準備をして待っていてくれました。
聞く姿勢も良かったです。
これから6年間、楽しい時間を過ごして欲しいな、と思います。
他の学年もよく聞いてくれました。

本日読み聞かせに使った絵本です。

1-1
・給食当番
・もっちゃう もっちゃう もう もっちゃう
1-2
・さかさの こもりくん
ダンゴムシ みつけたよ
・へんしんする ゆび
2-1
・あっ ひっかかった
・まちには いろんな かおがいて
・おこる
2-2
・ねこガム
・びゅんびゅんごまが まわったら
3-1
・もぐら バス
・おちゃのじかんにきたとら
3-2
・くらやみえんの たんけん
・とっておきの カレー

図書室前装飾