佐藤先生のカリフォルニアだより④

 日本は夏休みになりましたね。夏休みになっても平井小の子たちは水泳に自習に頑張っていると校長先生から聞きました。自分を高めようと頑張れるみんな、すごいですね。
 暑い日が続いている様ですので熱中症に気を付けて思い出に残る夏休みにしてくださいね。夏にしかできないチャレンジや長い休みだからこそできることを見つけてぜひやってみてください。
 さて、今週私は、大学があるアーバイン市の市役所を表敬訪問し市長さんにお話を伺いました。アーバイン州の歴史や、産業、教育、そして今抱える課題についてどのような考えをおもちなのか英語でたくさんお話をしてくれました。最後には、私たちの質問にも答えてくれ、アーバイン市のことがよくわかりました。