夏のいろいろ

 先日、シルバー人材センターの方々が校庭の内側外側の草刈りをしてくださいました。また、清掃環境整備員の方が駐車場や校舎側の草刈りをしてくださいました。さっぱりした感じです。ありがとうございました。
 昨日あきる野市役所で作文集「多摩の子」の編集会議が丸一日ありました。平井小からも私を含めて3名出席しました。青梅・羽村福生あきる野西多摩郡の各校の教員が集結します。冷房は入っていたのですが、人の数と熱気で暑かったです。
 本日雷雨が心配されましたが、午前中の水泳指導は実施できました。今シーズンは不安定な天候でしたから、参加者は少なめです。それでも一生懸命検定を受けていました。
 連合音楽会に向けて、楽器講習会が音楽室で行われていました。こちらは多くの子供たちが参加していました。外は大雨でしたが、帰り際には止んでいたと思います。