朝の読み聞かせ 水曜日の記録

 水曜日の午後から出張で金曜日まで佐賀県に行っていました。全国の校長先生との会議でしたが、同じ日本という国の同じ学校教育なのですが、各都道府県によりその在り方・考え方の違いを学ぶことができて有意義でした。
 というわけで、水曜日の読み聞かせの記録です。

本日の読み聞かせの本は以下の通りです。

2-1 ハロウィンナー 
  ねずみのいもほり
  かみのうんどうかい 
  ねこのピートだいすきなしろいくつ
2-2 かばんうりのガラコ
  うし
  せきとりしりとり
4-1 やきざかなののろい
  つきよのキャベツくん
  ちゅーちゅー
4-2 こんちゅうってなんだ?
  ぼくのおふろ
6-1 つまんない つまんない
  ことりぞ
  うえきばちです
6-2 マグナス.マクシス なんでもはかります
   うさぎのさとうくん