読み聞かせ

 本日2・4・6年読み聞かせがありました。この学年は本年度最後となりました。図書ボランティアの皆様、ありがとうございました。新年度に向けてボランティア大募集しています。ママともが増えます。他学年の情報も得られます。学校のようすがわかります。ぜひぜひ。

本日読み聞かせに使用した絵本です。

2-1
せかせか ビーバーさん
おなら ばんざい

2-2
ぽんたの じどうはんばいき
ミリーの すてきな ぼうし
ちいさな ちいさな おばあちゃん

4-1
おかしな ゆき ふしぎな こおり
りょうりを してはいけない なべ

4-2
12の贈り物〜世界でたったひとりの大切なあなたへ 〜
バナナ じけん
おくりものは ナンニモナイ

6-1
ちえちゃんの 卒業式
きぼう こころ ひらくとき

6-2
うちは 精肉店
音読名作選より 飛ぶ教室