六年生を送る会

運動会や音楽会、創立150周年記念集会・式典といった学校行事、縦割り班清掃や平井フレンズなどの縦割り班活動、クラブ活動や委員会活動など、あらゆる場面で平井小のリーダーとして活躍してくれた6年生。

そんな頼もしくて優しく、明るく元気で、かっこうよくてすてきな6年生の卒業を祝って、今までお世話になったことへの感謝の気持ちを「六年生を送る会」で伝えました。

今年度も全校児童が体育館に集い、実施することができました。コロナ前は当たり前のことでしたが、今は日常の中に「ありがたい」と思うことがたくさんあります。

今までは、6年生がリードしてくれたことを当たり前と感じていた1年生~5年生(特に5年生)は、「これからは自分たちが頑張らなければ・・・」と感じてくれたと思います。

1年生から5年生は、「6年生 いつまでも 明るく 元気でいてね」

6年生からは、「ぼくたちわたしたちが卒業した後も平井小学校をよろしく!」

そういった気持ちを伝えられた温かくすてきな会でした。