六年生を送る会

運動会や展覧会といった学校行事、裏山オリエンテーリングや平井フレンズなどの縦割り班活動、クラブ活動や委員会活動など、あらゆる場面で平井小のリーダーとして活躍してくれた6年生。

そんな頼もしくて優しく、かっこうよくてすてきな6年生の卒業を祝って、今までお世話になったことへの感謝の気持ちを六年生を送る会で伝えました。

昨年度は新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、体育館に全員が集まることができませんでしたが、今年度は全校児童が体育館に集い実施できました。

1年生から5年生は、「ありがとう!6年生 中学校でもがんばってください!」

6年生からは、「ぼくたちわたしたちが卒業した後も平井小学校をよろしく!」

そういった気持ちを伝えられたすてきな会でした。