平井フレンズ

今年度6回目の平井フレンズ(縦割り班遊び)を実施しました。

今回は、遊びの前に、各班のリーダである6年生を中心に「ひいらちゃんダンス」の練習をしました。今朝、初めて踊ったダンスなのに、ほぼ覚えて踊っている子もいて驚きました。

ダンスの練習の後は、秋晴れのさわやかな気候の中、校庭や体育館、多目的ホールで班ごとに考えた遊びを楽しみました。

どんどん「なかよし度」が増しているように感じます。

今回も6年生のリーダーを中心に、楽しく活動しました。

6年生のリーダーシップとともに次のリーダーとしての5年生の意識が高まっているように感じます。

とても頼もしい高学年です。

 

「ひいらちゃんダンス」の練習

 

「縦割り班遊び」