読み聞かせ(1・2・3年生)

今年最初の読み聞かせは、1・2・3年生への読み聞かせでした。

毎回楽しみにしている読み聞かせに、子供たちも喜んでいました。

読み聞かせボランティアの皆さん、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

【各学級(1年生から3年生)の様子について】

以下、各学級を担当してくださった図書ボランティアさんからのコメントです。

1-1、豊かな鬼の表情や鬼の気持ちに楽しそうにおしゃべりしながら聞いてくれていました。

1-2、絵を見てニコニコ、ゲラゲラと、楽しい、可愛い反応をたくさんしてくれました。

2-1、明るく元気、絵本の絵やセリフに突っ込みを入れてくれる子が多く、笑いが絶えませんでした!

2-2、2冊ともに和気あいあいとした雰囲気で読ませて頂けました。「たぶん ぶた」は短い回文の絵本なので、読み終わった後にすぐに回文を作ってくれて、驚かされました!

3-1、3冊とも、笑っていただきました。おにの本は関西弁なので、更に笑ってくれたりととても反応が良いクラスでした。

3-2、集中して聞いてもらえました。絵の細かい部分までよく気がついてくれました。