3・4年生 遠足

1学期から延期になり、楽しみにしていた遠足に行ってきました。日の出山登山口から登り始め、平井川の源流を見ながら山頂を目指しました。長い山道でしたが、最後までよく歩きました。途中、ゆっくりになった友達に寄り添ったり、疲れて座り込む子のリュックサックを持ってあげたり、歩みを緩めて励ます姿に感動しました。

日の出山登山口出発

途中の絶景(遠くにうっすらスカイツリーが)

頑張って! まってるよ。

3年生のリュックサック3人分を持ってあげる頼もしい4年生も

優しい先輩です!

日の出山山頂到着! 一番の楽しみ「お弁当」

日の出山を後にして次は御岳山へ

御岳山ケーブル駅到着

ここからの景色でも遠くにうっすらスカイツリーが

ケーブルカーに乗って下山します。

ケーブルカーの後はバスに乗って学校に帰ってきました。

全員参加で全員無事に帰校!

疲れたけど秋の自然を満喫した一日でした。