6年青春(あおはる)教室

 移動教室の代替行事「青春(あおはる)教室」を27日・28日と実施し、無事終えることができました。子供たちからは「楽しかった。」という声が自然と聞かれ、こちらもこのようなことができてよかったとほっとしています。

 子供たち自身もそれぞれ実行委員となり、企画、準備、実施の中で様々なことを学び、一回りたくましくなりました。遊びもよく工夫していました。また、日光より実は日の出山の方が登山に近く、コロナ禍で体力も低下していたこともあって、ハードな様子でした。励まし合って登る姿、微笑ましく思いました。そして優しさがあふれていました。

 この行事の実施に当たっては、多くの皆様にご協力いただきました。保護者の方には調理や配食等のお手伝いをしていただきました。食材の提供もいただきました。キャンプファイヤー用の薪は地域の木材屋さんが提供してくれました。準備や片付、火の管理は清掃環境整備員さんや支援コーディネーターの方にお願いしました。ありがとうございました。

f:id:hirai0044:20201130191206j:plain f:id:hirai0044:20201130190843j:plain f:id:hirai0044:20201130190814j:plain f:id:hirai0044:20201130190907j:plain f:id:hirai0044:20201130190926j:plain f:id:hirai0044:20201130190939j:plain f:id:hirai0044:20201130190953j:plain f:id:hirai0044:20201130191006j:plain