1月7日3学期スタート

 昨日7日、例年より一日前倒しして3学期がスタートしました。朝、元気なあいさつ、笑顔に触れ、うれしく思いましたし、欠席がとても少なく安心いたしました。

 始業式は、テレビ放送で行いました。私からは緊急事態宣言が間もなく発令されること。学校は継続していきますが、生活面、学習面、行事等気を付けていくポイントを話しました。

 児童代表の言葉は4年生、「漢字検定をがんばりたいので毎日漢字5個ずつ練習している。」「玉川上水を学習して、人の力はすごいと思ったから、あきらめないという気持ちをもちたい。」という言葉がありました。

 生活指導の先生からは、朝の挨拶をほめてもらい、引き続き「気持ちの良い挨拶を」という話がありました。

 様々なガイドラインをもとに平井小のガイドラインを教員向けに作成し共有しています。今回のことで改訂し、運用していきますが、来週中に保護者の方々にもお伝えいたします。引き続きご支援ください。

f:id:hirai0044:20210108143928j:plain f:id:hirai0044:20210108143949j:plain

f:id:hirai0044:20210108144000j:plain f:id:hirai0044:20210108144011j:plain