今年度の図書ボランティアの活動スタート

 今日から図書ボランティアの皆様が始動しました。4・5・6年生で読み聞かせを行った後、今日は会議室で今年度の確認や打ち合わせを行いました。
 たまたま先日読み聞かせについてのDVDが都教委から配布されましたので、20分ほど視聴し、読み聞かせについて学習しました。子供たちの情操を育てる大切な活動です。ご協力いただける方を随時募集しておりますので、お声をおかけください。
 図書ボランティアの皆様、よろしくお願いいたします。

〈本日読み聞かせをした本〉
4-1 いろいろこそだてずかん
  ぬいぐるみおとまりかい
  どうするジョージ!  なんでもだっこ!

4-2 そらいろのたね
  いもむしれっしゃ ゆけ!ウチロボ!

5-1 す〜べりだい ぼくのおふろ
  バナナのはなし

5-2 ベルナルさんのぼうし
  わたしのおにわ ロージーのおさんぽ

6-1 いろいろいろんな日 まんてんべんとう
  
6-2 あっぱれアスパラ郎 あずきとぎ
  ケチャップマン