朝の読み聞かせ1・3・5年生

 朝の読み聞かせがしっかり定着しいることは簡単そうに見えますが、なかなかできることではありません。図書ボランティアの皆様の並々ならぬ努力と継続のおかげです。平井小の教育活動の大きな柱です。ありがとうございました。次年度もどうぞ、よろしくお願いします。
 図書ボランティアを随時募集しております。4月は節目ですからチャンスです。お力をお貸しください。お待ちしております。(副)

お陰さまで今年度の読み聞かせが無事に終わりました。
本日読み聞かせに使用した絵本は次の通りです。

1-1
ぶたのたね
へんしん トイレ
ハエくん
にじいろのさかな
1-2
かめだらけ おうこく
どうぶつ サーカス はじまるよ
ぼく仮面ライダーになる!
3-1
うみの100かいだての いえ
ともだち ひきとりや
3-2
カルルと ふしぎな塔
うまれたよ カナヘビ
5-1
そらべあ はじめてのだいぼうけん
だいすき、でも、ひみつ
5-2
プレッツェルのはじまり
みんなが おしえてくれました