6年谷戸沢処分場オオムラサキ放蝶会参加

 谷戸沢処分場のごみ埋め立て処理は平成10年に終わっていますが、その後自然回復事業でビオトープ化し、管理されています。国蝶であるオオムラサキの放蝶会も毎年行われていますが、今年6年生を招待していただきました。日の出町に住む子供たちにとっても勤務する私にとっても知らないことを学ぶ良い機会となりました。東京たま広域資源循環組合の皆様をはじめ、関係の皆様、ありがとうございました。
 テレビ・新聞等の取材がありました。お昼のNHK関東地区のニュースで40秒ほど放送されました。同様に本日午後6時以降の関東地区のニュースでもう一度放映するかもしれません。明日新聞も要チェックです。 最後の写真は校長室で検食中にテレビを撮った写真です。その後インタビューを受けていた子供たちも映っていました。




NHK首都圏ニュースに1週間動画で掲載されるようです。約1分
こちらをご覧ください。→ NHK首都圏NEWS WEB