5年 校外学習(NHK・科学技術館)

5年生がNHKと科学技術館に校外学習に行ってきました。
NHKでは報道カメラマンだった西明さんという方のお話を聞き、
子供たちからの質問に答えていただきました。
西明さんは地下鉄サリン事件の時に1番に霞が関駅に駆け付け
構内の映像を撮影したという方です。
現場の第一線で活躍した方の話が聞ける貴重な体験をさせていただきました。
NHKではスタジオパークでアフレコやニュース番組制作の体験もしてきました。
午後は、科学技術館に行き、様々な体験をしたり、実験を見たりしました。
たくさんの学校が来ていて、大変混んでいましたが、
子供たちは上手に学習することができていました。
保護者の皆様には早朝より準備をしていただきありがとうございました。