今年度最後の読み聞かせ1・3・5年生

図書ボランティアの皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。
下記文章もいただきましたので、掲載します。

今年度の読み聞かせは本日が最終日でした。
1年生から6年生までの各クラス、今年度は9回づつ実施しました。

担任の先生がいらっしゃらなくても、自分達だけで準備ができたりお話を静かに聞けたりする子ども達が多くいて嬉しいです。
読み聞かせの時間は決して長くはありませんが、子ども達の様子やクラスの雰囲気を感じとるには充分なように思います。

うちの子、朝の支度をちゃんとやれているかしら・・・。仲のよいお友達はだれかしら・・・。
学校での普段の様子を子どもに怪しまれることなく堂々とチェック!できるのも読み聞かせ図書ボランティアの特権です。
お子さんの学校での様子を知りたい方にもおすすめです。
来年度も引き続きメンバーを募集しますので、ぜひみなさん仲間入りしてくださいヾ(´ー`)ノ

本日読み聞かせに使用した絵本です。

1-1
はるのやまは ザワザワ
うんたろさん
西遊記 (朗読)

1-2
おへその あな
こんと あき

3-1
ともだちに なろうよ
じゃがいも ポテトくん
からすの おかしやさん

3-2
トトシュとキンギョと まほうのじゅもん
ノラネコぐんだん パンこうじょう

5-1
アレクサンダとぜんまいねずみ(大型本)
おおきくなるっていうことは