14日朝の読み聞かせ1・2・3年生

 今年度最後の最後の読み聞かせでした。1年間大変お世話になりました。

ありがとうございました。

f:id:hirai0044:20190316152505j:plain f:id:hirai0044:20190316152519j:plain

本日の読み聞かせの報告です。
1-1
ねえ、どれがいい?
ノラネコぐんだん パンこうじょう
ころわんと ガガガガ
にげろ にげろ
1-2
ちか100かいだての いえ
はるの やまは ザワザワ
2-1
トラのじゅうたんに なりたかったトラ
おちゃの じかんに きた トラ
2-2
三びきのこぶた
三匹のぶたの話
ふしぎなナイフ
3-1
ひさの星
いいまちがいちゃん
おおきくなるって いうことは
3-2
うみのしっぽ
ぞろり ぞろりと やさいがね
へんしんトイレ

以上です。
 今日も 児童のみなさんは とてもよく お話しをきいてくれました。
私の子供は 小さい頃 絵本を読んでも あまり 関心をもってくれませんでした。でも 図書ボランティアを始めてからは  「お母さんが練習するから聞いて!」といえば 聞いてくれるようになりました。
 また 学校では お友達と 一緒だから 聞くことができるのかもしれません。
これからも 子供たちが 本に親しめるよう 協力していきたいと思っております。
  今年度も どうもありがとうございました。

図書ボランティア