創立150周年記念音楽会

一昨年度は新型コロナウイルス感染症の感染拡大により中止となった音楽会ですが、創立150周年の記念の年に無事開催することができました。

実に5年ぶりの開催ということで、6年生以外は初めての音楽会でした。

今回の音楽会は、各学年がテーマを決め、そのテーマにふさわしい音楽の表現を発表しました。

日頃の音楽の授業で、子供たちは美しいハーモニーを意識し、きれいな歌声とすてきな演奏を心掛けながら学習に取り組んできました。

音楽会当日は、どの学年も心を一つにして、一生懸命に練習の成果を発表しました。

1年生 ~みんなで いっしょに~

2年生 ~き・せ・つ~

3年生 ~はじめて~

4年生 ~variation music~

5年生 ~三浦~

6年生 ~つないできたもの、平和を願って~

写真はすべて11月22日(水)児童鑑賞日のものです。