2学期 終業式

本日無事に、2学期の終業式を迎えました。感染症対策のため、放送で実施しました。

明日から、17日間の冬休みです。平井小の児童全員が、大きなけがや病気をせず、事故や事件に遭うことなく、楽しい冬休みを過ごせることを願っています。

そこで、楽しい冬休みを過ごすために心掛けてほしいことについての話をしました。生活リズムを整える、感染症の予防、お年玉などお金の使い方、家族の一員として自分ができることにすすんで取り組む、一年を振り返り新しい年の目標を考えるなどです。

そのあと、2年生の代表が2学期に頑張ったことを発表してくれました。

子供たちは、一人一人それぞれに頑張ったことは違うと思いますが、確実に成長しています。保護者の皆様には、自分のお子さんの成長を認め、褒めていただきたいと思います。よろしくお願いします。

終業式のあと、生活指導主任から、この冬休みを健康で安全に過ごすための話をしました。みんな真剣に聞いていました。特に、自転車の安全な乗り方、地域の方々に迷惑を掛けない遊び方については、ご家庭でも確認していただきたいことです。

新型コロナウイルス感染症の感染者数が増加しています。感染症対策を徹底していただき、1月10日(火)の3学期始業式に、みんなが元気に顔を合わせられることを願っています。

保護者・地域の皆様には、この一年間、本当にお世話になりました。来年も変わらぬ御支援・御協力をよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えください。