今週のあれこれ

 更新が途絶えて申し訳ありません。

 今週は児童朝会で「神無月」の話を、生活指導の先生から「話の聞き方」の話がありました。ひいらちゃんのイラストを使ってのクイズ形式がよくわかりました。ひいらちゃんのキャラクターもみんなで大切にしていきたいですね。

 本校で非常勤をされ、現在支援員をされている塚田先生が国語の授業を3年生に行いました。前回の作文の研修に引き続き、若手の先生のみならず私たちも刺激を受けました。

 集会委員会によるクイズ集会がありました。平井フレンズで解きました。大人にはむずかしいなぞなぞを子供たちはすいすい解いていき、「なるほど」と子供たちの頭の柔らかさに感心しました。

f:id:hirai0044:20201017094023j:plain f:id:hirai0044:20201017094055j:plain

f:id:hirai0044:20201017094118j:plain f:id:hirai0044:20201017094232j:plain