【重要】平井小からの休校のお知らせ

お手紙でお知らせすることを要点だけ掲載します。

1 休校期間 3月2日から25日 そのまま春季休業日となります。

2 あゆみ 2月末時点で評価・作成し、下記期間にお渡しします。

 評価できない項目もあります。

3 あゆみ・荷物引き取り

 児童の荷物が学校に残っています。原則、保護者の方に荷物の引き取りをお願いします。ご協力よろしくお願いします。

・3月18日(水)19日(木)23日(月)24日(火)を引き取り日とします。15時~19時 の間に来校をお願いします。

・荷物は各教室で、あゆみは職員室で保管しています。受け取りの際には職員室へお立ち寄りください。

・教科書は来年度使用するものもありますので、処分せず保管してください。

4 休校期間中の児童の過ごし方

 本日、学校で休校期間中の過ごし方について指導いたしました。休校となった理由を踏まえ、家族以外の人との接触はできるだけ避け、健康に気を付け過ごさせてください。また教科書やドリル、ワークテストを活用し、当該学年の学習を最後まで終えるとともに、復習をして過ごすように家庭で声掛けをしてください。ゲーム機やスマートフォン、テレビなどメディア利用の家庭での約束をお子様と確認していただきますようにお願いします。学期中と同様に早寝早起きで生活のリズムを整え、健康に生活できるようにお願いします。

5 給食費口座について

 給食費の返金がある予定です。転出、卒業の場合でも口座を解約せず、残してください。

6 まなぼ保護者会について

  3月17日に予定されていたまなぼ保護者会は中止とします。

7 修了式・卒業式について

  各学年の修了式は中止です。卒業式については、卒業生、教職員、同居する保護 者・家族2名まで行います。詳しくは後日、メール・ブログでご案内します。

8 児童の健康管理について

 家庭で毎日、検温、健康観察をお願いします。感染が確認された場合は学校への連絡をお願いします。

9 すぐメール登録のお願い

  学校から「すぐメール」を使った連絡をさせていただくことがありますので、まだ登録されていない方は、本日配付した、すぐメールのお便りを確認の上、登録をお願いします。あわせてブログも連絡掲示板として活用しますので時々ご覧ください。