金曜日 キャンプファイヤーの練習

 金曜日校内巡回中に偶然ホールでキャンプファイヤーの練習をしているところを通りがかりました。毎年思うことですが、時代とともに授業がシェアされるようになり、担任の授業時数が少なくなったのか、やることが多くなったのか、また、担任が子供の主体性を重んじ、じっくり取り組んでいることもあって、練習時間が足りないようです。自分が担任の頃とは事情が変化してきていると思います。キャンプファイヤーの練習に立ち会えてよかったです。

 キャンプファイヤーは今夜ですから、雨に降られませんように・・・。

 現在バスレク中。盛り上がっています。白川菖蒲を通過、朝早いので空いています。明るくなってきました。

f:id:hirai0044:20190609080330j:plain