3・4年生遠足に元気よく出発しました

 雨の状況が心配で今日は難しい判断でした。午前中は降らないと想定し、実施しました。バス会社には6時までに実施の可否を連絡することになっています。天気については素人ですが、何種類もの天気予報とにらめっこです。早め早めに、短縮コース、雨の場合のビジターセンターでの昼食と準備していました。何とか午後1時台まで降らないでと願うばかりです。

子供たちはケーブルカーに大興奮。きつい坂を頑張って登り、楽しくお弁当を食べました。少しパラパラと雨も降ってきましたが、本降りにならないうちに学校に戻りました。
 4年生が頑張って3年生をリードし、3年生も弱音を吐かずに歩きました。早朝よりお弁当などの準備ありがとうございました。