1・2年生小峰公園遠足

「もうちょっとだよ、がんばれ!」「木の根っこにつまづかないでね。」
2年生が優しく声をかけながら、急な長い階段を上ります。
1年生も「ぜんぜん平気!」「大丈夫!」と頼もしくこたえます。
1・2年生で合同の班を作り、小峰公園に遠足に行ってきました。
暑い中、担任の先生が用意したスタンプラリーを楽しみながら、頑張ってみんな歩きました。
頑張って歩いた後は、お楽しみのお弁当タイム。
「先生、見て!」「このおかず大好きなの!」
お家の方が朝早くから準備してくれたお弁当を嬉しそうに紹介してくれました。
遊びタイムでは、みんなで仲良く鬼ごっこをしたり、
オタマジャクシやザリガニの赤ちゃん、へびを見つけたり、
楽しい時間を過ごしました。
1・2年生がさらに仲良くなれた1日でした。