3学期がスタート

 皆様、あけましておめでとうございます。新しい年、平成29年、2017年がスタートしました。児童玄関(ピロティ)で「おはようございます」とあいさつをしたら、大きな声が返ってきました。今朝は空気が冷たかったのですが、すがすがしい気持ちになりました。
 始業式の態度も立派でした。4年生の言葉も堂々としていました。「字をていねいに書きたい」「笑顔がたくさんあるクラスにしたい、そのためにもみんなをさそってあそびたい」等目標がしっかり述べられました。
 私からは、「いらいらせず前向きに」と「ものを大切に」の2点、年末に読んだ卒業文集の原稿からお話をしました。詳細は配布しました学校だよりをご覧ください。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。