2学期終業式−よいお年をお迎えください−

 終業式、校長先生からは、今月3日に打ち上げられた「はやぶさⅡ」について話がありました。50億㎞の宇宙の旅をして、2020年に戻ってくること。持ち帰ったものから命の誕生の手がかりが分かるかもしれないことなど。そして新しい年を迎え、「夢はでっかくもちましょう」と伝えました。得意なことを見つけて、伸ばすことの大切さを話されました。
 児童代表のことばは2年生、漢字や九九をがんばったことが述べられました。
 平成26年も間もなく終わります。本年も皆様のおかげて、教育活動が終えられます。ありがとうございました。インフルエンザが流行っています。どうぞ、ご自愛いただき、よいお年をお迎えください。

教室をのぞくと、1年生が大掃除をしていました。みんな真剣でした。