秋川流域子ども体験塾駅伝大会

 午前中、秋留台公園にて、駅伝大会がありました。本校からは5・6年生、6チーム、30名が参加しました。まずは地域行事への参加、うれしく思います。入賞とはいきませんでしたが、力の限りを尽くし、走り抜きました。その姿、みんなかっこよかったです。また、チーム平井としてお互いへの応援がすばらしかったです。
 当日ばかりでなく、放課後練習を重ねてきた力が糧となり、今後の生活にも生かされることと思います。お疲れさまでした。大勢の保護者の皆様にご声援いただき、ありがとうございました。
 昨年に引き続き、ゲストに2000年代前半のシドニーアテネオリンピック長距離走日本代表の大島めぐみさんがいらしていました。今回も子供たちに寄り添って、ずっと走りながら、多くの子供たちに声をかけていてくださり、励みになったと思います。本校の子どもたちも何人かと一緒に走ってくれました。大島さん、すてきな方です。