裏山オリエンテーリング無事終了しました。

 役場から学校に戻ってくると、裏山からちょうど戻ってきました。天気は下り坂で朝とは違い、どんより曇り空ですが、とにかく降り出さなくてよかったです。子供たちも満足げな表情でした。140周年のときに植樹した木が元気に育っているのも見つけたようです。みなさんお疲れさまでした。職員室もお昼は裏山と子供たちの様子が話題になっていました。行っていないと話題についていけません。残念でした。(^_^;)


聞くところによりますと、1年生のつぶやきは、「つかれた〜」より「たのしかった〜」が多いように感じたとのこと。1年生の体力があったのか、5年生や6年生の気遣いのおかげか、とにかくよかったです。