PTA主催親子ドッジボール教室

 今日午前中、ドッジボール教室を行いました。日本代表選手4名をお招きしました。東京、山梨、神奈川、そして遠くは岐阜県から来ていただきました。3時間楽しい飽きないプログラムであっという間に時間が過ぎました。投げる、捕る、かわすポイントもしっかり学び、技術的にも向上しました。
 質問コーナーも盛り上がりました。「好きな食べ物は何ですか」から「日本代表になるまで苦労したことは」と学年のカラーが出ていましたね。とても有意義でした。代表選手の投げる・捕る姿、「本物はちがうな」と実感した一日でした。
 4選手の皆様、ドッジボール協会の方、スポンサーのPTAのみなさん、ありがとうございました。たくさんの先生たちもお手伝いしました。お疲れさまでした。



その場でサインした公認球をいただきました。
PTAからもやわらかいドッジボールを20個寄贈していただきました。