学校支援ボランティア協議会

 午前9時から1時間程度いつも学校を支援してくださるボランティアの代表の方々と意見交換を行いました。私からは、サマースクールや人権の花の活動に対して、学習支援や花ボランティアの皆様にご協力いただいた御礼とご報告をさせていただきました。
 皆様から各活動の報告をいただきましたが、「元気にあいさつをしてくれて、素直な子どもたちですね。」「こちらの方が元気をもらっています。」と温かい言葉をいただきました。
「安全パトロールの組織の人数は少なくなっていますが、一人でウォーキングや散歩をしている人は多いので、腕章をつけることで協力していただけると地域の安全につながるのですが。」というご意見もいただきました。