ありがとうございます。申し訳ありません。

【コメントへの回答】
 いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。昨日の「6年生を送る会」、職員朝会でも加藤校長から「感動的ですばらしい会をありがとうございました。」と教職員への言葉がありました。また、ブログのコメントを拝見し、子供から保護者へそのように伝えられたこと、大変うれしく思いました。
 実は、昨日、所用で私は留守にしていましたので、送る会を見ることができませんでした。残念で残念で…。担任が写真を撮っていると思いますので、明日以降、記録として掲載しておきたいと考えています。
【3/6写真掲載】

 次年度の学校行事予定の件ですが、もう少しお待ちください。昨年度は、3月14日に出しています。何とか同様にお知らせしたいとは思っています。学校行事予定は、なかなか学校のみで確定できません。例えば、私たち教員は、その職層に応じて受けるべき研修が東京都や日の出町それぞれであります。学校と関係する東京都の事業や町の事業との関係もあります。健康診断等お医者さんとの関係もあります。3月末まで変更が繰り返されます。学校としてもできるだけ早く知らせたいと考え、準備はしているのですが、まだ、入ってくる予定がある以上、留め置いているのが現状です。(現在では、4月になって、保護者会等変更せざるを得ない状況も時々あります。)
 ご不便をかけますが、どうぞ、ご理解いただき、もうしばらくお待ちください。

〈別件〉
 6日・7日と5年1組がインフルエンザ等による学級閉鎖となりました。5年生保護者へのメール配信が遅れました。申し訳ありませんでした。