児童朝会 田村先生離任式

 本校に8年間、学校学習支援員としてお手伝いいただいた田村先生が、健康上の理由で、この2月でお辞めになるということでささやかな会を行いました。今年度は、元高校の英語の先生であったご経験を生かし、新しいALT(外国語活動)の先生や子供たちのサポートをお願いしていました。田村先生がいらしたことで、外国語活動の進行がとてもスムーズで助かっていただけに残念でした。実は、私と郷里が一緒で高校の大先輩と後にわかり、親しくさせていただきました。今後とも地域住民として平井小や子供たちを見守っていただければうれしいです。
(郷里は北海道函館市、高校まで同窓だったのでびっくりでした。)