今日のいろいろ

 給食が始まりました。今日のメニューは、カレーライス、大根とわかめのサラダ、みかんがつきました。廊下から「やったー、カレーだ」と声が聞こえました。人気メニューです。
 児童集会は、平井フレンズ(たてわり班遊び)でした。鬼ごっこ系が多く、寒いのにぽかぽかした子供たちが多かったです。
 図書ボランティアの方々が、図書室前の掲示を1月バージョンにしてくれました。午年を中心に干支が描かれています。立ち止まった子が、「お父さんは、これで、お母さんはここ」と干支を指さしていました。ちょっとすごいですよね。
 6時間目、図工室前では、人型をとっていました。何ができるんでしょう。楽しみに待ちます。