静かな学校

 職員室もシーンとしていて、私もまったりしながら事務仕事をしています。午前中に3つやることを決めていたのですが、半分くらいでしょうか、終わったのは。
 昨日、用務さんと事務さんが校庭南側に塩化カルシウムをまきました。校舎の陰になり、凍ってしまい、または、中途半端に溶けてぐちゃぐちゃになってしまうからです。体育に影響がありますので、凍結防止・融雪のため行っています。
 今日リサイクル室では、用務さんが校内案内板を一つ作ってくださっています。図工の先生がデザイン・ラフスケッチ・材料を用意してくれたので、組み立て等用務さんにお願いしました。A4のパウチしたものが2枚ほど貼れますので、助かります。