セーフティ教室

五日市警察・読売防犯協会のご協力により、低学年は「連れ去り等犯罪被害防止」について学びました。遊びに出かけるときは、誰と・どこに・何をしに・出かけるのか。何時に帰ってくるのかをおうちの人に伝える。知らない人に対する「いか・の・お・す・し」「ついていかない・のらない・おおごえをだす・すぐにげる・しらせる」が大切なことだと教えてもらいました。

中学年は「万引き等非行防止」について学びました。

5年生はKDDIのご協力により、「SNSによるトラブルや犯罪被害防止」について学びました。

6年生はライオンズクラブの方々にご協力いただき、薬物乱用防止教室を実施しました。

どの内容もぜひ、生活の中で活かして、安全に過ごしてもらいたいですね。