4年ごみ収集車を見せていただきました。

 通勤・通学しているとあまりごみ収集車を見かけませんが、日頃ごみ収集の方々のおかげで、私たちは健康的な環境の中で生活ができることに感謝しなければなりません。こう暑いとさらにご苦労が多いことと思います。
 そんな中、藤谷産業さんにお越しいただき、パッカー車のしくみ等教えていただきました。例えば28自治会ですと可燃ごみパッカー車1台分で収まるとのことでした。子供たちもたくさんの疑問を投げかけていました。ありがとうございました。
 最後に役場の方から「食品ロス」についてお話がありました。「もったいない」という言葉を大切にし、食べられずに捨てられるごみを減らしていきたいですね。