1年生からのメッセージ

 写真はありませんが、午前中各バス内で、1年生からのメッセージの紹介がありました。私は1号車1組でしたが、子供たちはこのメッセージを真剣に聞いていました。1年生は文の練習をしていますが、まだ文章にはなりません。単文が続くのですが、たとえば「いっしょにあそんでくれてありがとうございます。」「おみやげはなにをかいますか」「すきなひとはいますか」「移動教室、がんばってください」等一人一人に書いてくれましたので、これはうれしいなあと思いました。バスの中、この時が一番静かでしたね。平井フレンズやさまざまなたてわり班でかかわりがありますから、手前味噌ですが、よい取組でした。1年生のみなさん、担任の先生、ありがとうございました。
 では、皆様1日目終了です。あっという間です。おやすみなさい。