裏山オリエンテーリングは金曜日に延期

 昨夜雨が降りましたので、現地調査が必要と思い、6時40分過ぎ、谷ノ入会館から尾根道まで上がってみました。落ち葉や石、丸太等濡れていたものの、山道は大丈夫と判断し、雨も上がっていたので実施のつもりでいましたら、7時30分くらいから降雨です。全国版天気予報ではわかりにくい雨雲がかかっていて、もう少し降りそうなので明後日金曜日に延期しました。
 子どもたちには両方持ってくるように伝えていましたので、混乱をさけるため、ブログ・メール等で連絡はしていません。
「今日は行っただろうか」と自宅や職場でご心配されているかと思いますので、この時間にご報告しました。


写真のレーダーは8時の雨雲です。右上が日の出町、北東に風が流れていて、今後も少々降るだろうと判断いたしました。