体育ミニ実技研修

 天候不順で水泳指導ができない日々が続いています。天気は今後もあまり期待できないのですが、気温が少しずつ上がっているようですから、何とか後半実施できればと願うばかりです。
 さて、体育担当教員が先日一日研修会に参加したので、紹介したいものがあるとのことで、「体育館でミニ研修をしましょう。」と声をかけてくれました。フロアボールという転がしてのバレーボール型球技で中学年向きとのことです。ベースボール型もソフトバレーボールも実際はなかなか続かないむずかしいゲームですから、転がすタイプであれば、より楽しくできるかなと私も参加しました。レシーブ・トス・スパイクの形でネットの下を転がします。少々汗ばんでよい運動となりました。