第1学期終業式

 朝一番に終業式です。いつものことですが、平井小の子供たちは、本当に並び方・待つ態度がすばらしいです。決められた時間に全学級がしっかり揃います。代表の言葉は3年生で、大変立派でした。学級全員の友達のよさが書かれた文章で、この仲間を大切に2学期もがんばりたいとまとめていました。
 私からは自由研究の話をしました。本日配布の学校だよりの巻頭言を子供たち向けに話しました。ヒントにしていただければ幸いです。
 今日で1学期が終了しました。ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。夏休み中もブログはときどき更新します。



1年生は、初めての「あゆみ」でした。右は5年生です。