温かいお言葉に感謝!

 運動会の準備が少しずつ始まっています。本日私は、運動会の案内を印刷し、ご近所まわりをしました。校庭北側と体育館側の20数軒、1時間程度でしたが、来週から練習が始まりますので、ご挨拶に伺いました。3分の1ほどご在宅で、どのご家庭からも「気になさらないでください。」「うちの子も卒業生ですから、存分に練習してください。」と励ましていただきました。子供たちの様子についても「何も問題ありません。」「休み時間の声や平井川での学習を見て、学校が始まったなあとうれしく思います。」とおっしゃっていただきました。応援してくださる方々のためにもよい運動会にしたいですね。

 写真は、最新の紙折り機です。備品として購入していただきました。今まで手で折っていましたので、大助かりです。本日教職員で放課後、運動会用のポイント打ちと練習用のラインを引きました。