昨日水曜日のことを駆け足で

 昨日朝一番は図書ボランティアの皆様による読み聞かせ、1・2・3年生でした。一日のスタートが落ち着いた雰囲気でスタートできます。ありがとうございました。図書室前の装飾、5月は、こいのぼり&母の日でした。ありがとうございます。
 2年生がミニトマトの観察をしていました。小さな実がなっていて、観察にも力が入ります。担任が「色は、形は、大きさは…」視点を伝えていました。
 5校時終了後集団下校訓練がありました。コースごとに名簿を確認、移動して点呼、そして下校です。見直しながら訓練を重ねていきます。



5/20読み聞かせに使用しました絵本の題名です。
1の1
●Swimmy(スイミー)
●ごろんごろんねんどマン
●へいたろう

1の2
●もぐらバス
●うえきばちです
●くつくつだいすき

2の1
●ピッツァぼうや
●おならばんざい

2の2
●おなべおなべにえたかな
●ヒトニツイテ
●これはのみのぴこ

3の1
●かぜはどこへいくの
●ぎょうざつくったの

3の2
●もぐらバス
●エミールくんがんばる