本年最後の読み聞かせ

 今日は、1年生〜3年生の今年最後の読み聞かせでした。どの学級もしっかり聞いていました。また、授業にスムーズに入るきっかけにもなっています。いつもありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします。写真は3年生です。

今日は二学期最後の読み聞かせでした。
もうすぐクリスマスということで、サンタさんやプレゼントが登場する絵本が多くなりました。
使用した絵本は次の通りです。
1-1
みんなでつくった クリスマス・ツリー
デパート いきタイ
十二支のはじまり
ハンバーグ ハンバーグ
1-2
ぼく びょうき じゃないよ
あのね、サンタの国ではね・・・
2-1
クリスマス★オールスター
ピッキのクリスマス
2-2
まよなかの ゆきだるま
サンタさんたら、もう!
まちには いろんな かおがいて
3-1
バルバルさん
水曜日の本屋さん
3-2
クリスマスには おひげがいっぱい !?
バムとケロの さむい あさ