トータルアクセスとユニークアクセス

管理ページからは、標記のような数字がわかります。

トータルアクセスとは、その日、そのページに何回アクセスがあったかを示す数字です。同じ人が何回も訪れた場合も数に含まれます。ページビューと同じです。日光移動教室中3日間のトータルアクセス数は、3099でした。

ユニークアクセスとは、その日の個々の訪問の最初の一回のみをカウントした数字です。正確に何人の人が訪れているのかを知りたい場合の数字です。日光移動教室中の3日間は、それぞれ、250 305 259アクセスでした。のべ814人アクセスしていただいたことになります。

本当にありがとうございました。ちょっとこわいくらいの数字です。また、たくさんのコメントをお寄せ頂きました。とても励みになりました。ありがとうございました。