芸術鑑賞教室

「ストリングラフィ」という楽器・演奏スタイル、私も初めてでした。糸電話の原理を応用した創作楽器で、体育館全体が、弦楽器になり、私たちは、その楽器の中に入っているような気持ちになってしましました。糸と150個もの紙コップで奏でる音楽とは思えませんでした。すばらしい体験ができました。音楽鑑賞教室をお考えの学校にお勧めします。子供たちの体験コーナーもよかったです。演奏家の皆さん、スタッフの皆さん、重本音楽事務所の方々ありがとうございました。

Stringraphy's Journal – Kazue Mizushima & Stringraphy Ensemble Official Blog
上記ストリングラフィのホームページでも平井小の様子を載せていただきました。ありがとうございます。