出番を待っている「ひいらちゃん」

 間もなく140周年記念マスコットキャラクターと記念ロゴを児童会でお披露目したいと考えています。PTA(保護者の皆様)からご協力いただいて発注した横断幕も4月中には出来上がる見込みです。
 ブログを見てくださっている方々に一足先にちょっとだけご紹介します。「ひいらちゃん」は、昨年度児童会で募集をし、原画を現6年生児童が、そのリメイクを前図工の先生に、そして私が以前お世話になったイラストレーターの方にデータ化していただきました。私は、とても気に入っているのですが、いかがですか。帽子は、正門(東門)にある100周年の鐘がモチーフになり、口元はひらいの「ひ」となっています。体は、校庭の朝礼台のしたにあって、雨の日の校庭使用不可の印の赤いコーンがベースで、イチョウのワンポイントは、東門のシンボルツリーであるイチョウの木の葉です。
 末永くよろしくお願いします。写真のロゴは現在検討中のものです。